ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

若い宝はゴロゴロ眠ってる

どうもtoranekoです

 

私はアラサー、30歳も越えた方なんで、

私よりも年下の社員もある程度いるんですけど、彼らが総じて「優秀」なんですよ

ただ、会社の環境が、彼らの才能を活かせてないってことに問題意識を感じてます

マジで出来る人は、どんどん転職してしまいますし。

仕事できる人って基本的にモチベ高いですよね、こう変えればこう良くなるみたいな、

 

だけど、やる気や才能を潰す老害が多すぎるんですよ。「それって、こうだから出来ないよね」とか、「それやって失敗したら責任取れる?」とか、そんなこと言われてやろうとします?続けても、説得で終わりますよ

だったら、違う環境で試したいと、転職しますよね

 

私が学生の時より、ネットのおかげで

世界最先端の技術や意見にアクセスできるので、いまの若者の方が全体的に優秀、知識があると思うんですが、

それを活用出来ないって、勿体ないよなー