ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

若手よ、自信を持って行動せよ!

こんにちは、toranekoです


またまたTVネタで恐縮ですが、

笑ってコラえて「初心者D一期一会」特集を観ました。

前の時も観たんですけど、その時はダンスのオーディションに同行するって企画で、結構面白かったんですよね

(元々ドキュメンタリー好きってのもありますけど)

今回は、バスオタクさんの話でしたけど、内容は恐らくアプリとかで観れると思うので、そちらにお任せして、新人Dの話をしましょう


新人Dはいやー若かった、アラサーの私から見ても若くて年の差を感じてしまった。

それはいいとして、若さって強みだと思うんですよ。「アイツ若いよなー」とか、ネガティブに言われることもあるかも知れないけど、若いうちって色々試してみたくなるでしょ、それが年を重ねるにつれて無くなってくるんですよね


でテレビを観てて思ったことは、「どうします?行きます?」みたいな発言が多かったこと。

勿体無いなーと思いました。


だって自由に、誰とどこ行ってもいいって言われてるのに、せっかくそのチャンスを活かさないで、アドバイス求めるなんて

後輩見てても思うんですけど、「これどうしましょう」的な質問が多いんですよね。「こうしたいんですけど」とか「こうしたら、こう失敗しました」とかじゃなくて


もう一回言います、若さは強みです!

やっぱ若いから許される部分も有るし、若いからやってみようって思うこともあるんです

それを最初から投げ出さないで下さい、せっかくのチャンスもったいないです

仕事してると、上司や先輩の意見を聞かなきゃいけない時が多くあります。だから自分で好きにやれる機会なんて少ないんだから、その時くらい自由にやりましょうよ!