ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

4Kテレビとか、5Gとか

こんにちは、toranekoです


またまたカフェにいるわけですが、近くの女子高生か゛4Kテレビの話をしてました。詳しく内容は分かりませんが、綺麗って話でしょうかね

もうすぐ4K放送が始まるみたいです、でもチューナーが必要とかそういう話は出てませんよね

この前知り合いに、5Gになるらしいよって話したら、この前4Gになったばっかじゃんて言ってました


速いとか、綺麗とか、まー要するに通信量が増えたから実現できている訳ですが、なんか凄いらしいよで終わっちゃうのも勿体無いなーと思います

言葉だけ先走って、最新技術って売り文句は良いのでしょうが、そっからもっと技術に興味は持ってもらえないのでしょうかね

でも安いから、中国、台湾製品みたいな流れは、イチ日本の技術者としては悲しいですね


エンジニアは頑張ってるんですよー

はい愚痴でした