ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

子育てに必要なこと、それって褒められることだと思う

どうもtoranekoです実は子どもが産まれまして、いま子育て真っ最中ですいやー、かわいい!理屈なしにかわいいってこのことなんですねで、今回なトピックは、褒める必要性じゃなくて、褒められる必要性をといてますというのも、赤ちゃんってしゃべって自分の…

若いとか、経験がないとか

どうもtoranekoです長い梅雨ですね、洗濯モノにお困りの方も多いでしょうねこの前、とあるお偉いさんに、別の事業所の会議室予約するって仕事頼まれました。曰く「キミ若いから経験しておいてもらおうと思ってさ、顔繋いどくのも仕事でしょ」だそうです。で…

阪急電鉄の広告が炎上した件

ども、toranekoです梅雨に入って雨が多いですね。こんな梅雨っぽい日を感じるのも、ここ数年なかったような気がします。さて、今回は炎上した広告についてですが、簡単に言っちゃうと給料多くて(50万)でやり甲斐の無い仕事やるか、給料安くて(30万)でや…

趣味を仕事にする

どうも、toranekoです 連休ももう終わってしまいますね、皆さんいかがお過ごしでしたか? 今回のテーマは「趣味を仕事にする」は、色々な解釈ができてしまいますね。 子どもの頃野球が好きだったから、将来はプロ野球選手になった! みたいな、安直ですが好…

経団連会長「終身雇用を続けるのは難しい」について思うこと

ども、toranekoです 連休も後半戦に入ってきましたね、皆さんいかがお過ごしですか? わたしは、何もしてません笑 ほんとにぐーたらな生活です で、今回のテーマはもう時間たっちゃいましたが、経団連会長の「終身雇用を続けるのは難しい」の発言についてで…

『家売るオンナ』は日本社会が直面している社会の変化を分かりやすく示している

どうも、toranekoです私事ですが、最近国内ドラマにハマっております。hulu契約してるので、いつでも観れるのが大きいですね。で、今期は『家売るオンナの逆襲』を観ています。北川景子が扮するサンチーの「Go!」が有名ですが、それと共に日本の社会変化を如…

義務化する正月行事

どうも、こんにちは明けましておめでとうございます!今回のテーマは、私自身が正月休みを通して感じたことですね正月って、おせち料理を頂いたり、初詣に訪れたり、商売繁昌、五穀豊穣、家内安全、とか今年も良い年になりますようにっていう行事ですよねだ…