ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

結局手に職、持ってる技術だと思う

こんにちは、toranekoです


昨日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀を観たんですが、その中で原宿のカリスマ美容師がやってました


結論から言うと、マジで凄かったっす。最後のアシスタントのカットも、顔の形や雰囲気に合ってて、切る前はフツーの青年だったのに、カット後はモデルとして出ても驚かないくらいでした。何よりすごいのは、アシスタントも写真撮られてる時、まんざらじゃなくて、キメ顔してたことですね。ヒト変える影響力持ってました


プロってこう言うことだと思いました


手に職って言いますけど、美容師とか、大工とか、別に本当に手動かす専門家に限らないと思うんですよね

 何かしら仕事に役立つオリジナルの技術を持ってれば、それで重宝される訳だし、リワードも自ずと着いてくる訳でしょ

(美容師さんもフェラーリ乗ってた)


だから、自分の価値を高めることが必要なんですよね、きっと。代わりのきかない技術を身に付けること