ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

5万円のスマホを買うか、5000円のガラケーを買うか

どうもtoraneko です。最近暑いですね、本当うだるように暑い

今日のテーマだと、多少の額の違いあれどスマホガラケーなら、スマホ持つ人の方が多いと思います
電話しかしないからガラケーだよっていう人も、勿論いるでしょうね

で所謂二択で、高機能だけど高価、機能少ないけど安価、だったら後者を選ぶ方が多いかなって感じがするんですね。できるだけ安いのがいいって、でもスマホマーケティングのせいもあるんだろうけど、取り敢えずスマホ、使いこなせないけど、みたいな流れがありますよね

私が言いたいのは、良いものが高価で、安価な物がそれなりなのは、当たり前で、どちらかを選ぶのは趣味趣向によるんだろうけど、安い物は正義みたいな風潮がないかなーと、でもスマホは持つんでしょっていう
自分の価値観に沿って流されないで、物を選ぶのが良いですね