ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

日本人痩せるんじゃね?

どうも、toranekoです

 

いやー値上げラッシュが続きますねー、スーパー買い物行っても、値上げしてる商品ばっかりで、

もう値上げしてても、驚かなくなっちゃいましたね

 

で、直接値上げはしないんだけど、中身の量を減らすステルス値上げってのもありますよね、特に食料品で多いと思いますが、これって自分の適量が分かんなくなるから、困るんですよね

ヨーグルトの小分けパックとかでも、すぐ食べ終わって、いつもより最近食べる量増えたかなと思っても、実は内容量減ってたり。

会社の社食もおかずの量(唐揚げ3個→2個)減らしてるから、そのままだと今までよりカロリー摂取量減ってるんですよね。

外食行っても、安い定食とか、「量少なっ!」て思うことあるから、大盛りとか小盛りとかで食べる量を自分で調節出来なかったりするし

 

とかなんとか言って、言いたいのは、コメダ最高! お腹いっぱい食べれるっていいね