ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

「やってくれてありがとう」が言える人になろう

どうもtoranekoです
なんか似たようなエントリを書いたことがある気がするけど(子育てに関する内容)、また書きますね

私はアラサーになるから、年代的には上もいて下もいるから、「これやっといて」の下っ端雑用からは卒業するハズなんだけど、勤めている会社が典型的な日系企業だから、私より年上の割合が圧倒的に多いわけで、まだ「これやっといて」が多発するんですよね

「あっ、今忙しいからムリなんで」って口から出そうなのを抑えて(正確に言うと臆病だから喉で止まっちゃう)、頼み聞くわけですよ
まーいいよ、やるけどさ、その後なんか足りなくない?
子供にだって言ってるよ、お願い事したら、ちゃんと言おうねーって、あの言葉
せーの、「お も て な し」、、
間違った「あ り が と う」
あなたは、ありがとうも言えないんですか、幼稚園児以下ですか、まったく。(あっ、察し)

多分どこでも多発してる事象だと思うんだけど、
私は「お と な」だから、後輩にお願い事するときも、ちゃんと様子見て声かけるし、お礼もするよう心掛けてるよ

頼まれごとやってたら、本来の仕事終わってないじゃんって言われたら、理不尽ママに書きました

以上です