ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

伸びる市場とは ‐Youtuberに見る

こんにちは、toranekoです

 

さて、これから伸びる業界はどこでしょうか、AIだフィンテックだと、バズワード化してますが、これらの市場でしょうかね。

それらと比較すると、Youtuberという言葉はもう古いでしょうか。ただ私も全然知らなかったのですが、中高生の間では大人気だそうです。何が凄いかって、「ねえ昨日のアレ観た」っ感覚で、次の日の学校のトピックになるみたいです。私たちの世代で言う、昨日のTV観た?的な

と考えると、視聴者はどんどん増えていきますよね、自分が興味なくても話題についていくために。更に言うと、Youtuberのマネジメント会社もあるみたいです

正直、Youtubeも下火かななんて思ってたのがバカらしいほど、マーケットはどんどん拡大してるみたいです。

バズワードのような流行りの市場が伸びていくのは勿論ですが、「流行った」と思っていた市場が、まだまだ伸びているんだなと、痛感した次第でした