ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

好きなことをやる!

どうもこんにちは、torenekoです!

 

3連休も終わってしまいましたね、皆さんは如何お過ごしでしたか?

私は姪っ子に会って癒されてきました笑 あの無垢な笑顔、本当に可愛いです

 

さて、今回のタイトルは『好きなことをやる!』です。ここでポイントなのは、「好きなことやったら?」と提案ではなく、「やる!」と断定していることですね。

 

あなたは、今の仕事好きですか??好きな人、嫌いな人、或いは場合によっては好き、と色々な方がいらっしゃると思います。

今までキャリアの記事を書いてきたから、よし、じゃあ「好きなことが出来る会社に転職しよう!」と勧める訳ではありません。それこそ、いまだけ楽しくないのかもしれないですから、一概に判断は出来ません

でも、仕事は好きじゃなくても、休みの日は自由に時間を使って、好きなことをできます(土日も仕事だとか、家族サービスしなきゃというのは、置いといて)

本当に日にちが経つのはあっという間ですよね、だからもう、休みの日は楽しんでやるんだ、遊んでやるんだくらいな勢いで、好きなことをやった方が、後悔しないで良いと思います。

 

日々を大切に