ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

起業がすごいんじゃなくて、自分のやりたいことを突き通すのがすごい

どうも、toranekoです

関東は梅雨真っ盛りといった天気で、雨が続きますね

 

今回は、起業に関してです。といっても、私自身が起業した訳ではないので、あくまでイメージですね。

昨今は大分起業のハードルが下がっていますよね、YouTubeや趣味の延長で会社立ち上げたとか、大学発ベンチャーとか、多くの会社が立ち上がり(消えて?)います。

という中で、起業という言わば「選択肢の一つ」がある中で、自分のやりたい事を実現するために、選ぶことができるのが、すごいという論旨です。

 

私もかれこれ○年会社勤めのサラリーマンをやっております。もちろん、やりたいことがあり今の会社に入ったわけで、それを実現しようと努力はしていますが、周りに流されたり、組織として出来なかったりすると、やりたいこと自体を忘れてしまったり、諦めてしまったりするんですよね。で、そのまま流れる訳でなく、自分のやりたい事を実現するため、「選択肢の一つ」である起業を選ぶのがすごいと思うんですよ。

 

あれこれ理由をつけて、「無理だ」とか「出来ない」とか言うのはすごく簡単なんですけど、そう思わないで今の環境でダメなら、別の環境でやってやる!って心意気がすごいですよね。

上手くいく/いかないは有るかと思いますが、やってみなくてはわからないわけで、何事も挑戦でやる、そんな気持ちを忘れず、私も日々の仕事をやってようと思います