ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

Netflixが面白い その2 Queer Eye

最近Netflixにハマっている

特にドキュメンタリーやバラエティをよく観ているのだが、

今回紹介したいのは、クゥアアイという番組である

 

オススメの番組として表示されていて、存在は知っていたのだが、いざ観てみるとハマってしまった

至極単純に説明すると、ゲイの5人が各回である冴えない人を変化させるという、まぁトピック的には目新しくないんだけど、今までのこうした番組と違うのは、ここファブ5が対象となる人を本気で変えて、幸せにしようとしていること

 

別に服やインテリアに興味ないひとに対して、オシャレな服を着せて、部屋にインテリア小物置けば、テレビでやってる、わー凄いのスタジオの声は取れると思うんですね

でも、この番組はそれが目的ではない。あくまで目的は、その人を幸せにすること

先程服やインテリアに興味ないって書いたけど、正確には興味あるけど、着れればいいよみたいな、選ぶ時間ないよとか、諦めからそういう気持ちになってることが多いと思うんですよ

だから、キレイになっていいのよ、キレイになることで、ボーイフレンドも幸せな気持ちになってくれるの、っていう発言になってくるわけです

そんな中で、どうなりたいの?と仕事のパーティーだったらカジュアルすぎない方がいいわねって、ちゃんとヒアリングしながら進めてくんですよ。その人の幸せを考えて

 

番組の最後に、本当に屈託のない笑顔がみれるのが、この番組の醍醐味だと思います

 

長くなっちゃったので、本当は番組きっかけにしてLGBTトピックで書きたかったんですけど、また次回にします