ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

人生の選び方

なんか、こんなタイトルの映画ありましたよね

高校の同級生の様子を、ふとFacebookで見たんですね

すごい頭良くて将来期待されていて、有名大学に進学して、だけど私が思っていたのと違う姿が、そこにはありました

勿論本人が幸せであるなら、外野がとやかくいう必要はないんだけど、大学から社会人に至る過程の周りの人が、もっとその才能を活かしてあげる様に出来なかったのかなーと

 

人生って、道を選ぶって意識が強いと思うんだけど、環境を選んでるって意味合いも強いと思いました

そっちじゃ無くて、こっちの方が合ってるよとか、才能活かせるよって、場を提供してくれれば、さらに開花しますよね

人はよく見て、ちゃんと判断しましょうね笑