ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

デジタル化すべき仕事

どうもtoranekoです

今日は雨で、だいぶ気温が下がりました

そんな中、お昼休みにお弁当を買いに行ったわけですよ

で、近くの工事現場も当然お昼休みだから、作業止めて休んでるわけですね

だけど、交通整理の人は外に座って、ユンボの操作する人も、雨あたりながら運転席で待ってるわけですね

こんな寒いんだから、せめて雨風防げるところで休めないかと思ったわけですよ

まー場所ないとか理由は分かりますけど、だったらこういう環境で働く人を無くすよう、

交通整備をロボット化するとか、ユンボの操作遠隔にするとか、デジタル化の優先順位としては高いと思うんですね

DXで、業務効率upとかコスト削減とかいうけど、そもそもは人間を機械で楽にするってのが本来の目的もすべきだと思うのですけどね