ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

BAD UI & UX

昼に、ある牛丼屋に行った

学生時代は大変お世話になっていたチェーンであるが、引っ越した後は近くに店舗がなくご無沙汰となっていった

 

昨今のコロナの情勢だから、持ち帰りで、あと味噌汁は無料だったはずだから、サラダ付けてみたいに、注文は事前に考えていたのだが、

券売機の案内がマジでわかりにくい。画像ばかりで、何がどうなってるかさっぱりわからん、サラダを付けたい場合はセットになるのか、単品でつければいいのか。

なんとか選び終わり、電子マネーで会計と思ったのだが、そのボタンがない。QR決済はあるのに何故だ。と思ったら、ボタンはなくそのままかざすとのこと。電子マネー選択のボタンを探した時間をカエシテクレ

さらにいうと、持ち帰り専用の窓口が外にあったのでそちらで待っていたのだが、出てきたのは中の通常の方、何故??

もーいい加減にしてくれ、あのラーメン屋みたいな券売機のほうが百倍ましだし、奥っ側で持ち帰り口を統一してくれた方がいいし、ワケがワカラン

味は昔と変わらんかった気がするけど、足が遠のいたきがする

別に慣れればいいじゃんとの意見もあると思うんだけど、飯食う時にあのごちゃごちゃしたUIを見たくないのが本音

ファミレスもタッチパネルで分かりにくいの多くなったよなー、普通のメニュー表で、注文は番号でとかそんな方がいい気がするんだけどなー