ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

電話がイラッとする

新型コロナの感染も落ち着いてきて、在宅勤務ではなく会社に出社する人も多くなっているようだが(実際電車も混んでる)、リモート勤務継続の方も多いと思う。

そんな中、リモート勤務中の電話がイラっとする。

会社にいるなら、雰囲気悟ってくれて、後で聞こうみたいにしてくれるけど、

リモートだと作業がインタラプトされて、迷惑になる。おまけに聞かれたらことに対して準備もしてないから、調べて後で連絡すると二度手間になることがある。

おまけに仕事戻っても、どう考えてたっけって思い出すとこから始まる

時間は有限で貴重なんだから、有効に使わせて欲しい。  以上