ゆるーく考えるtoraneko

私は、真ん中を歩きたい

楽してお金を稼ぐ方法 笑

いやー、胡散臭いですね〜このキャッチーなタイトル。笑

初めに言っておきますが、楽してお金を稼ぐ方法を紹介する記事ではございません。それを期待して来られた方は、世の中にたくさん記事がありますので、そちらをお読みください。

 

で、この記事と主旨としては、楽してお金稼ぐ方法はないんではってお話です。正確にいうと、方法はあっても、それを実現してるのは一部の人ですよということですね

 

そもそもお金を稼ぐの意としては、何かの施しをして、その対価としてもらうのだと考えていて

例えばランチに出かけて、ハンバーグ作ってくれた人や、牛を育ててくれた人に対して、支払うもの、ある種感謝の対価だといっていいかましれません

別に自分で牛育てて、自分でハンバーグ作れば、お金を支払う必要はありませんしね

不労所得のケースにしても、まー経営者としては株を通して出資してくれてありがとう、地主ならアパートの部屋を貸してくれてありがとうくらいは、提供する側される側であると思います。そもそも需要と供給の関係が成り立ってるんですね

 

でこの楽してお金を稼ぐのは、目的が先に来てるのが問題であって、なにかビジネスを為す目的があって、お金を稼ぐのはいいけど、巷で紹介されているお金を稼ぐ方法を習っても、上手くいかないと思うし、いっても続かないと思う訳です

 

ということで、そんな上手い話はないんだろうなーと思っていて、もしあったら皆んなが金持ちですもんね。

あー楽して稼ぎたいなー